今日は早朝から草刈り作業。 | 目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

『そんそん』こと印西市議会議員の小川としひこの日記です。日々の活動をストレートにお伝えいたします。

今日は、土曜日という事で市役所仕事が無いので…


というか、今日から3日間は自宅作業をする予定でして、早朝から草刈り作業をしておりました。



本日は、午前4時半に自宅を出て…

我が家の水田に向かいましたら、もうすでに作業をされている方がいました。


負けた。

心の中で、一言つぶやいてしまいました。

つまらない順位のランク付けなんですが、やはり地域で1番早く水田地帯に出て作業したいですからね。


朝から少し風があり、草刈り作業日和でした。




水田の除草作業も、それなりに道具が必要になりますね。


作業の途中で、市内の某所にて約1時間の休憩をしてしまいました。

なので、午後1時くらいまで草刈り作業をしてました。

風があり、草刈り作業日和だったのですが…


半日で終わりにして、自宅内でゆっくりとしておりました。


夕方からは、所用で成田市へ。



明日も早朝から草刈り作業を実施する予定です。

明日こそ、地域1番で草刈り作業を始めたいと考えております。