臨時議会でした。 | 目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

『そんそん』こと印西市議会議員の小川としひこの日記です。日々の活動をストレートにお伝えいたします。

今日は、朝の『おは活』で…

私立高校入試が終わって、若干ですが緊張感が無くなった感じの生徒と挨拶をしました。

次は、公立高校入試となりますからね。

兎に角、頑張ってもらいたいですね。


さて、本日は…

午前10時より臨時議会となりました。

予算議案の審議です。



本日の予算議案は、妊娠や出産された方に支援金を支給する議案でした。
様々な質疑があり、万が一の場合の対応などの質疑があり、採決となりまして…
全員賛成で、可決と決定となりました。

終了後は、全員協議会が行われて…
様々な説明がありました。

終了後は、タブレット推進チーム会議となり…
チームで協議した結果を、議会運営委員会に報告することで、推進チームが終了となりました。

来期の印西市議会のタブレットは、本当に素晴らしい機能を使っての会議が出来ることになります。
来期も使用出来る様に、頑張りたいと思います。


市内で昼食の打ち合わせをして、急いで佐倉市へ向かいました。

午後2時より、印旛沼土地改良区理事会の総務委員会に出席して、議案審査を行いました。


本日の議案は、職員さんの給料の改正議案で…
全員賛成により、総務委員会では可決となりました。

その後は、改良区にて打ち合わせ。
しばらく話をさせていただきました。
今日の情報収集は、来月の一般質問に繋げたいと考えております。

農家や地域住民、印西市、印旛沼土地改良区
三者がそれぞれの意見を出していたら、何にも進みませんからね。
少しでも前に進めたいと思います。