夏の様な日射し。 | 目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

『そんそん』こと印西市議会議員の小川としひこの日記です。日々の活動をストレートにお伝えいたします。

今日は、朝イチの「おは活」で暑さを感じてました。
何となく、夏の様な日射しでした。

まだ4月なのに、日射しが夏の様な感じがありました。

朝イチなのに、暑さと日射しの強さから感じたものかも知れません。


その後は、いつも通りに家事のゴミ出しやら苗の水掛けやら…


また、本日で最終となる代かき作業に出ましたら…

用水のトラブルの連絡が入り…








市内の464号線と北総線の下にあります、用水管が詰まりまして…
ほぼほぼ流れないレベルということで、印旛沼土地改良区の職員さん、一本松用水の運転手さんに詰まり解消をお願いしたものです。
どうにもならない。
ということから、代かき作業を中断して行ったものです。

やはり、この時期が来ましたね。
自分の作業より、用水を優先しなければならない状況なのです。
電話だけで済ますことが出来ないものがありますからね。

で、結局は…
詰まり解消とはならず…
専門業者に委託することに決定したものです。

帰宅して、トラクターに乗り換えて…


本日で最後となる代かき作業をしてきました。

終了後は、明日からの本格的な田植え作業の準備をしてました。

明日からの月曜日までの3日間が勝負の3日間となります。