49歳の誕生日です。 | 目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

『そんそん』こと印西市議会議員の小川としひこの日記です。日々の活動をストレートにお伝えいたします。

今日は、私事ですが…


49歳の誕生日を迎える事が出来ました。

沢山のお祝いメッセージありがとうございました。

個別に返信させて頂きますが…


本当にありがとうございました。


49歳という年齢は、完全なるオジサンです。

そのオジサンだから出来ることを満喫しながら、しっかりと働いて参ります。



自分が子供の頃…

49歳は、完ぺきなオジサンだと思いました。

今の自分が、その年齢です。

そんなにオジサンかな?

と思いながら、そのオジサンという事を認識したものです。




さて、本日は…

昨夜からの会派代表質問の準備をしていて、眠くて仕事にならないので早々に休み…

今朝は、4時半から代表質問の準備をしてました。

午前7時に、市役所にメールで送信して終了となりました。


その後、身支度を整えて…

燃えるゴミを出して、市役所に向かいました。


午前8時半、市役所に到着して…


午前8時45分より、市役所内で打ち合わせ。

なんだかんだで、正午となってしまい…



昼休みに職員さんと話をするのも失礼なので、13時に地元の先輩である方のところに行って、地元話題を話をしておりました。



話を終了して、地元に戻りまして…

先ほどの話題の場所を現地確認をしてきました。

こちらも、しっかりと対応をしたいと思います。



夜は、パラリンピックのテレビ観戦をしてました。

車椅子の競技では、腕の力だけなのに…

あんなにも速いスピードが出ることが信じられないですね。

しかも、あんなにも長い距離…

本当に素晴らしいですね。


そして、メダルですよ。


ホント、涙が出てしまいました。


身体は不自由かも知れませんが、そんな事を感じさせることなく頑張っている選手の皆さんは、素晴らしい方々ばかりです。

自分も頑張るしかないです。




明日・明後日は、我が家の農機具メンテナンスと稲刈り準備を済ませます。

そして、来週の火曜日からの定例会に備えます。