お盆前の作業。 | 目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

『そんそん』こと印西市議会議員の小川としひこの日記です。日々の活動をストレートにお伝えいたします。

今日は、朝から墓掃除や自宅敷地内の環境美化作業をしておりました。

まずは、庭などの枯葉掃除から始めました。

我が家の裏には、山がありますし…
手入れのされてない、高木から枯葉が落ちてくるし。
そんな訳で、庭には色々な葉が飛んできます。

庭が終了し、近くの共同墓地へ。
墓掃除では、雑草に除草剤を散布してありましたので、枯草を抜き取りをして…
花立てを洗ったりしてました。

先祖代々の墓以外にも、いくつも墓石があるので…
花立ても何本もありますからね。

昼間でありながら、蚊と戦いながらの作業でした。

終了し、帰宅してからも庭掃除です。
敷地内の竹を伐採したり…

兎に角、暑さが厳しい日中も作業をしてました。


夕方からは、外出したものです。
夏休み初日の土曜日ですね。
市内は、車の台数が多かった様に感じました。
スーパーも沢山の方々が買い物をされてましたね。



明日は、朝から汗だくになります。