地元行事は中止。 | 目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

『そんそん』こと印西市議会議員の小川としひこの日記です。日々の活動をストレートにお伝えいたします。

今日は、笠神地区環境保全会の活動日でしたが…
悪天候により、午前8時の段階で中止と決定されました。
これで、2回の作業日が中止となり…
どこかで、作業日を追加するしかないかな?
という感じであります。


中止を決定したのは、集合場所で決定したのです。
午前8時でしたね。
他の役員さんも現地入りしてましたが、車から降りずに窓を開けて話をしてました。

その後は、市内の道路排水がたまっている。
冠水しやすい場所ということで、現地を見に行って来たのですが…
雨量が少ないので、冠水にまで至らず…
本日の調査は、終了となりました。

その後は、食材の買い出し等の買い出しに。
兎に角、雨がひどくて…。

帰宅して、自宅内で過ごしながら…
電話対応をしておりました。


夕方からは、会議に出席。


埜原揚水支区の運営委員会の会議に、地元地区の役員として出席させていただきました。

揚水運転終了日や工事箇所要望書等を話し合ったものです。
この揚水に関しては、顔を出して会議するしか手段は無いですね。
各地区役員さんの高齢化率が半端ないですから。

明日は、朝から市役所等での用事があり…
月曜日は、報告・連絡・相談の日になりつつありますね。