栄町にて。 | 目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

『そんそん』こと印西市議会議員の小川としひこの日記です。日々の活動をストレートにお伝えいたします。

今日は、お隣の栄町で町議会議員選挙が告示となりました。

大野てつお候補の出陣式にお招きをいただきましたので、出席させていただきました。



3期12年に渡り、地域や町の発展の為に働いてきたのは、大野てつお候補です。
うっかり入れた1票が、がっかりの1票とならないのは、大野てつお候補に1票を投じることです。
栄町の皆さま、どうぞよろしくお願いします。

帰宅途中で、昨日の暴風雨によりビニールハウスが倒壊している農家さんにて、パイプハウスの対応について、農政課さんに連絡を入れて確認をしておりました。
まずは…状況証拠写真です。
それから、見積、納品、請求、領収書類の整理という事を伝えておりました。
まず、何よりも当家より被害報告を農政課に伝えることが、優先順位の1番ですね。
農政課も被害調査をしているとのことですから。

午後からは、我が家の農作業と本日は用水を停止しているので、地域の方と一緒に農業用水施設の修繕工事をしておりました。
明日からは、正常な状態になることを祈るばかりですね。


明日も基本的には農作業ですが…
まずは、庭の枯れ葉や木枝の掃除からやらないとなりません。
兎に角、凄い量が飛んできておりますから。



さて、新型コロナウイルス感染対策として…
市役所の職員さんの勤務スタイルが変更となったり…
各イベント等の行事が中止となったりしております。

ぜひ、ほぼほぼ毎日更新されております「印西市のホームページ」を、ご覧ください。
皆さま方に役立つ情報がありますから。

こんな時ですから、自宅にて引きこもり生活をされている方は、印西市のホームページをご覧になって、更に…
印西市議会のホームページもご覧になってください。