ウイルス感染は…。 | 目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

『そんそん』こと印西市議会議員の小川としひこの日記です。日々の活動をストレートにお伝えいたします。

今日は、夕方の報道で…
東京都内の新型コロナウイルス感染者数が118名という報道があり、更に5名の方が亡くなられた。という報道がありました。
もはや… 
この数字は、どこまで増えるのでしょうか?

我が印西市在住の方では、感染確認された方は2名ですが…
家族等の濃厚接触者さん、都内で働く健康保菌者さん…
印西市内にもいると思いますが、印西市は6日から学校が新学期となります。
もしも、学校の3密対策をしても感染が確認されたら、誰が責任を取るのか?
確かに、自由登校となるそうですが…
市内の保護者さんの中には、学校を休校にする様にしてください。
という連絡が来ました。
自由登校としても、欠席させていることが異常ということになってしまいます。
だから、お願いされましたが…
今現在は、6日から新学期がスタートします。
ということを伝えました。
印西市が月曜日に、どう判断するか?
ということになりますね!



さて、本日は朝から種まき作業。


近くの大農家さんの場所を借りて…
1時間に約200枚を仕上げることが出来るので…
毎年、お世話になっています。



出来上がりの途中ですが…
あっという間に400枚以上が完成したものです。

午後からは、一本松用水支区役員宅に事務連絡。
帰宅途中に、市内の桜の名所は…
それなりに混雑してましたね。
愛車から見て通過したものです。

その後は、種まきをした苗箱を軽トラに積載して帰宅。
倉庫の軒下にて芽だしをします。
芽が出たら、ビニールハウス内に敷き詰めて…
毎日の水掛けが始まりますね。

3枚のパレットにて運んだ苗箱は、数日間で芽が出ますから…
ビニールハウスの準備もしておりました。


明日も朝から農業、夕方からはお通夜に出席します。