印西市2例目確認。 | 目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

『そんそん』こと印西市議会議員の小川としひこの日記です。日々の活動をストレートにお伝えいたします。

今日は、まずは…
印西市内で新型コロナウイルスに感染(2例目)された方が確認されました。

市内に居住の60歳代の女性であります。
海外渡航歴もなく、肺炎患者との明確な接触もなく…
現在は、入院されていないらしいです。

感染経路が判明しなくて、感染されたという状況となっています。
目に見えないウイルスですから…
手洗い・うがい・手指消毒・咳エチケット・免疫力アップ…
各自が、感染しない。感染させない。ということを気をつけましょう。

印西市のホームページやTwitterにも掲載されておりますので、そちらもご覧いただきたいと思います。


さて、本日は…
朝から自宅にて引きこもりながら、家の中の片付けをしておりました。
やる気はあるのですが…
中々出来なかった場所の片付けをしておりました。

3月後半より、かなりの量の紙類の片付けをしております。
5月の有価物回収には、大量に協力が出来そうですね。

午後からは、市役所へ。
議会事務局などに雑用で伺ってきました。
議会事務局では、移動されてきた職員さんにご挨拶をさせていただきました。
また、他の部署にて事務連絡をさせていただきました。

親戚の訃報が入り、御焼香をさせていただき…
週末の通夜・告別式での打ち合わせをしてまいりました。

その後は、一本松用水支区役員さんに事務連絡で家庭訪問したものです。

農作業をしなければなりませんが、強風で挫折したものです。
明日は、朝から農作業をしないと…
時間的に厳しい状況になってまいりました。
明日から火曜日までが、晴れる予報も出ておりますので…
この5日間が勝負かな?
という感じであります。