決算審査特別委員会最終日。 | 目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

『そんそん』こと印西市議会議員の小川としひこの日記です。日々の活動をストレートにお伝えいたします。

今日も朝から決算審査に出席。
流石に、3日目となると疲労感が出て参ります。
都市建設・環境経済・水道部といった3つの部と、それぞれ所管する特別会計の決算審査を行ったものです。

個人的には❓もありましたが、本日で全ての決算審査が終了しました。

最後に、討論・採決となり…
全員賛成・賛成多数で全ての平成29年度の決算審査が、委員会では全て認定となりました。
定例会の最終日に、全体での採決となります。

終了後は、早々に帰宅して…
色々なお誘いがありましたが、全てをお断りさせていただきました。
我が家にてやることが…
まずは、お米を片付けることから始まりました。
30キロ袋で、約60袋を倉庫に入れて…
午後6時半くらいからは、籾すり作業でありました。
1人作業ですから、ペースもゆっくりといった感じであります。


午後10時過ぎに、やっと作業が終了したものです。
その頃には、雨もパラパラし始めて…
雨対策をしながら、別な倉庫に片付けをしたものです。

これで、乾燥機は空になりました。
よって、明日から稲刈り作業をしたいのですが…
雨でやれないと思いますね。

天候の回復を待って、稲刈り作業を行いたいと思います。


17日までには、何とか終了させたいと考えております。