散髪してサッパリ。 | 目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

『そんそん』こと印西市議会議員の小川としひこの日記です。日々の活動をストレートにお伝えいたします。

今日は、午前8時の朝1番で散髪をしていただきました。
いつものヘアーサロン日暮さんです。


先輩が経営されていて、いつもお世話になっております。
以前から書いておりますが、ビジュアル的に問題があるので、見栄え良くしてもらっており、本日も好印象ヘアースタイルに加工してもらいましたが、元が元ですからね~。
そんな私でも、好印象な感じに変化をしてもらいました。
また、厳しい事も言われたものです。
内容は、オヤジ達が超敏感に反応をする内容ですから…
自分も反応しましたが、もう46年生きておりますし、人生の残り時間の方が短いので…
ですが、対策方法を教えていただいてました。
安物買いの髪失い。過剰な洗髪の髪失い…
とても勉強になりました。

さて、散髪が終了してからは自宅にて事務作業。
ということですが、実は会派代表質問のシナリオ作成です。
やっぱり、自宅での昼間作業は出来ません。
あれこれの同時進行、来客対応…
最大の問題は、親からの依頼事であります。

よって、深夜にやる決断をして外出。
地元では、雨の前に稲刈り作業を急いでやっており、自分も稲刈り作業をしたいが出来ない理由があるので、見なければ良かったという後悔だけが残った感じです。


夕方も市内におりましたが、とんでもない雷雨となりましたが、市内でも雷雨が激しい地区と何でもない地区とあり、印西市内でも違いを感じていたものです。



さて、本日より9月となりました。
あっという間に9月となってしまった感じがありますね。
来年の4月も、あっという間に来ると思いますので、日々の生活をしっかりとしたい。と考えます。