千葉県は広い。 | 目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

『そんそん』こと印西市議会議員の小川としひこの日記です。日々の活動をストレートにお伝えいたします。

今日は、自宅にて作業予定でしたが…

所用がある方と千葉県内を移動しておりました。
気がつけば、あっという間に千葉県富津市に到着したものです。


内房の海は、荒れ狂っておりました。


店内から撮影もしましたが、建物が一生懸命耐えている感じの強風でありました。

で、本日は黄金アジフライ定食です。


アジフライ定食ですが、お刺身もついておりました。

素晴らしいアジフライに、刺身の盛り合わせでお腹がパンパンです。
こちらのお店は、
魚屋の磯料理 まるとし  
というお店です。

内房のアジフライ定食と言えば…
数時間も待つ有名店もありますが、自分はこちらのアジフライ定食が良かったと思います。

カップルやバイクのツーリングの方々、ファミリーと色々な方々が来店されておりました。
内房での食事は、富津竹岡インターから約10分くらいの「魚屋の磯料理 まるとし」さんをオススメさせて頂きます。

その後は、千葉県の農地を見ながら南下して…
キョンに遭遇するかな?
等と話をしながら、山間部も走りましたが…
キョンにも、猿にもイノシシにも遭遇しませんでしたね。

農業被害額も多額であると伺いました。

同じ農家として、何とも言えませんが駆除するしか手段は無いと思います。


本日は、改めて千葉県は広いと感じました。