お祝い事です。 | 目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

『そんそん』こと印西市議会議員の小川としひこの日記です。日々の活動をストレートにお伝えいたします。

今日は、朝イチで市内数件に書類を届け…

午前7時半に印西文化ホール前に向かう。
自民党印西支部の研修旅行のお見送りと茶菓をお届けさせて頂きました。

午前8時過ぎに、バスは栃木県方面に向かいました。

その後、親類のお祝い事で成田市へ。
成田市内は、成田山渋滞?イオン渋滞?
という感じで、混雑しておりましたね。
タイミングだったのかも知れませんが…


午前9時半、マロウドインターナショナルホテル成田に到着。
親戚が到着する前に、食事会場の下見です。
何点か修正して頂きまして、準備完了です。

滝田県議の祝賀会、印西ロータリークラブのクリスマス例会と何度かお願いしている関係で、親戚のお祝い事もお願いしたものです。

親戚が集まり、食事会というか新年会というか…
久しぶりに話をした親戚もいて素晴らしい宴会となりました。

午後6時、印旛沼土地改良区埜原支区の役員会議に出席。
私は、一本松用水支区と埜原支区の役員をやっている関係で、用水関係の会議や事務作業が多いのです。
今年度の工事箇所の確認(2~3月施工)をしたものです。



今日は、札幌から帰って来た親戚とも話せて良かったと思う。
転勤族は、大変という現実を勉強させて頂きました。
親の死に目にも間に合わない…
それぞれの家庭は、それぞれの事情がありますね。


さて、明日・明後日は…
行くぜ、東北。第3段となります。
しっかりと先進地視察研修をして参ります。