永田町に行って来た。 | 目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

『そんそん』こと印西市議会議員の小川としひこの日記です。日々の活動をストレートにお伝えいたします。

今日は、永田町に行って参りました。
よって朝のルーチンワークは欠席して、他の方々にお願いをして…

午前7時過ぎに、通勤・通学で混雑している電車(JR)にて木下駅より永田町へ向かいました。
我孫子駅にて千代田線に乗り換えて、国会議事堂前駅へ。


写真は、国会議事堂の中庭から撮影させて頂きました。

衆議院第1会館の1122号室の白須賀代議士の部屋に向かい…
事務連絡を済ませまして、そこから議員会館内や国会議事堂内を見学。
来週から始まる国会の準備がされており、通常歩ける通路には天皇陛下が歩かれる通路であり、専用カーペットが敷かれておりました。
ですから、歩くことが出来ませんでした。

やはり、この場所は国会の中枢である事には違いがありません。

その後は、築地へ。
同級生が板長をやっている寿司屋さんへ。
素晴らしいお寿司を食べて、元気をもらって参りました。

また、伺いたいと思います。


午後7時からは、地元の会合に出席。
今後の活動計画の確認をさせて頂き、その他の事務連絡的な事も確認をさせて頂きました。


明日は、来週の視察研修準備、週頭の降雪対策…
千葉市、八千代市、成田市へのドライブ…
夜は、新年会という予定となります。