2日目です。 | 目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

『そんそん』こと印西市議会議員の小川としひこの日記です。日々の活動をストレートにお伝えいたします。

今日は、昨日のブログの内容から…
「慰安旅行ってことは、遊びに行ってるのか?」ということを言われましたので、書かせて頂きますが、印西市より目的地の日光市までの土地改良施設や農地を見学しております。
よって、視察研修&親睦旅行ということになります。

さて、宿で朝食を済ませ…
歩いて東照宮など2社1寺を参拝させて頂きました。






日光駅までJRや東武鉄道がありますから、日帰りツアーも出来るかも知れませんね。
暖かい日和での参拝となりました。

それから、いろは坂を上りながら移動して…
展望台付近にて休憩をしながら山を見た。


次の目的地の中禅寺湖は、寒々しい湖でサスペンスドラマに出てくる感じがしました。
(昔やっていた、火曜サスペンスドラマ的な感じです。)
それから、華厳の滝へ。
やっぱり凍結はしておらず…
素晴らしいロケーションでしたね。
(滝壺には、死体はありませんでした。
ドラマじゃないので、当然の話です。)


華厳の滝からいろは坂にて下りて参りまして、昼食となります。

こちらは、洋食というテーマでランチでした。



自分は、オムライスセットです。






とにかく、お腹がパンパンでした。

他の方々も、かなりパンパンになったそうです。

それから、日光駅や日光市役所周辺を散策して…
市街地に近いところで、猿にも遭遇して…
写真には1匹ですが、他にも沢山居ましたね。


という2日間でした。

明日の朝からは、通常のルーチンワークから始まります。
ベストを尽くして頑張ります。