感謝感激 | 目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

『そんそん』こと印西市議会議員の小川としひこの日記です。日々の活動をストレートにお伝えいたします。

今日は、朝からお祝いの連絡やお祝いの言葉を頂きました。

私が立候補して当選したのではないのですが…
私が応援していた候補者さんの当選によりお祝いの言葉をいただいて…

とても気持ちの良い日になりました。




で、先ほど…
印西市内の幹線道路にて交通事故を目撃しました。

というか、前を走っている車が前の車に追突したのです。

で、私の車を安全な場所に停車して、追突事故の現場にて接触。

女性が追突され頸部・腰部の痛みを訴えていたので、車内にいて下さい。と伝えました。

一方の追突した運転手は、外国人で日本語がカタコト…

間もなく救急隊や消防隊、警察が現場に来て、あとは御願いしたものです。

やはり、現場にて目撃、通報しましたが、余計な口出しはしないで待つほうが救急隊や消防隊、警察の仕事の邪魔にならなくて良いと思う。

聞かれた事のみ対応がベストですね!



英語も話せない外国人を対応する警察は、ホント大変ですよね。





Android携帯からの投稿