公明党時局講演会に学ぶ | 目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

『そんそん』こと印西市議会議員の小川としひこの日記です。日々の活動をストレートにお伝えいたします。

本日は、午前より成田方面にて打合せ。


政治的な話合で、衆議院選挙対策や市村合併についての動向等々でした。

相手が、政治家という事もあり、かなり突っ込んだ話合でした。

選挙については、シビアな時期ですから・・・。

市村合併についても・・・。


色々とアドバイスを頂くも、私個人では分かっているのです。


今は不信任案でそんな場合では無く・・・。

住民意向調査なのか?不信任?なのか、時間が無いのに・・・。


このままでは何も変わらない。

議会というものは、私個人の意見では何も進展しないので・・・。




18時30分からは、白井市文化会館にて友党の公明党さんの「公明党時局講演会」に出席。

公明党さんは基礎票が沢山あるので、大丈夫だと思っていたのですが・・・。


逆風は自民党に限らず、公明党さんにまで波及している事を知りました。

そして、衆議院選挙に立候補予定者の富田しげゆきさんの講演では、こんなにも民主党の批判をして良いのか?と思うほどの発言。


自民党が野党批判をするのは理解しますが、温厚な公明党さんが、野党筆頭の民主党政策やマニュフェスト批判をするなんて・・・。


しかし、言っている事は正しい事であり、とても勉強になりました。


「公明党の政策マニュフェストは、生活重視といった感じですので、与党は自公連立が一番で有ると再度訴えており、耳障りの良い政策には、必ず裏があります。日本の皆さん、騙されてからでは遅いのです!」


と、こんな感じです。


もしも、また演説をする様な事があったら参考にしたいと思います。