金が無いと死んだも同然度は日本が一番キツイと思う、

よその国だったら、

一文無しになってもなんとか生き残れるはず。

一文無しになったり、

社会的に叩かれた有名人を

世論誘導のために、

金で抱き込む悪徳権力がいる。

ようわ、脅して、使う

 

学歴至上切り捨て主義

↓、

発見した学歴至上主義チンピラ{

法チンピラ、ファクトチェックチンピラ、TPP推しチンピラ、

ワ毒推し医療チンピラ、科学チンピラ、大学ランク差別チンピラ、お勉強チンピラ、世代間分断チンピラ、教育チンピラ}、これに詐欺師などの反社が加わる

 

 

法治国家という国民総囚人化脅しシステム(放置酷家、呆痴酷家)

親切にする→逆手に取られる→社会的にやばいことになる→這い上がれなくなる

発言する→スラップ訴訟される→社会的に這い上がれなくなる

政治的活動をする→公職選挙法違反で罰則を受ける→社会的に這い上がれなくなる

 

社会的に這い上がれなくなったとき、

有名人は世論誘導捕虜にされる、

そうではない場合、反社に追い込まれる。

 

 

今日も、スーパーでわざと聞こえるように言ってやったこと

「オバハンはTVばっかり見てるんで

南海トラフ地震本気にしてる」

 

自分たちで作る、針の筵

このような状況でいったい、

どう助かる道がある

というのでしょうか?

 

真理はいつでも変わりませんが、

したがって生き方もいつも変わらない

一応、言えることは

なるようにしかならない

生老病死という無常を

心静かに自灯明で渡りきる。