今日は仕事帰りに秋葉原へ寄りました。
お目当ては自作パソコンのパーツ選び。

でもお腹が空いていたので先に腹ごなし。

お店は二郎インスパイア系の「忍者ラーメン」。
このお店も二郎と同じく山盛りみたいなので楽しみです。

ラーメン770円大盛り100円と丸豚130円の食券を買いました。

お店で食券かってカウンターに置くと店員さんが「ニンニク入れますか?」と聞いてくるのでその時に「野菜マシとニンニク少し」をオーダー。

最初は「野菜マシマシ」を注文したら「1.5kgですよ。」と言われたので慌てて変更しました(笑)

食べると麺はツルツルで中太麺で味のある感じで、スープは醤油ベースで二郎よりまろやかでした。
どうにか大盛りを完食しましたが普通で良かったなーと後悔しました。でもチャーシューも煮込まれてて美味しいし、丸豚はとろっとろでした。


満腹のお腹を抱えながらパソコンショップ巡り開始!

素人なんで詳しい事は分からないから店員さんの話を聞いたりしてパーツを選んでます。

今回はパソコンの頭脳であるCPUとパソコンの本体であるマザーボードを確定させました。
選んだパーツはCPUが「RAIZEN5 3600」でマザーボードがASROCKの「STEEL  regend」です。

次回は表現力のグラフィクスボードとメモリやSSDと電源を選ぶ予定です。

今回は寄り道し過ぎてお目あてのお店が閉まってしまったので次回また楽しみにしたいと思います。