先々週のお話。(6月19日)
いつも通り仕事に励んでいるとふと思いついた。

「そういえば都内勤務してるのに全然都内の事知らないな〜。」

「最近太ってきたし楽しく痩せたいな〜」

「ただ歩くのつまんないな〜」

「そうだ!毎週金曜日の仕事終わりに徒歩で都内観光しよう!」

というわけで仕事の合間にコッソリと行く場所を探してたんです。
路線図を見て懐かしいな〜と思ったのが小さい頃に家族で行ったことのある亀戸天神。

「そうだ!亀戸に行こう!」

場所は決まったが仕事もあるので詳細な場所は決められず。
「とりあえず亀戸天神行ってみるか!」と思い帰りに総武線の亀戸駅に降り立ちました。

亀戸駅を亀戸天神方面へ向かうとすぐに細い路地に色んなお店が連なってる通りを見つけました。

「何だかアジアっぽい!」とテンション爆上げ。
路地を入ってすぐに列が出来てたので見ると【亀戸餃子】の文字。

お腹も少し空いてたので引き寄せられるままに列に並びました。

並んだのはいいもののほとんどの人は持ち帰りだったので2、3分で入店出来ました。

この店は餃子専門店で少し特殊なルールがありました。でも、ルールはいたってシンプルで

1、飲み物を頼む
2、最初に2皿くる(注文しなくても来るノルマ)

でした。
飲み物を考えていなかったので焦って、目に入った【老酒】を注文しました。
そのあと餃子が来るまでによくよく見てみると普通に瓶ビールとかあってビールにすれば良かったとちょっと後悔しました。
でも、【老酒】はなんと150円と激安!でした。

飲み物を注文してすぐに餃子が1皿きました。
皮の薄い少し小ぶりの餃子でした。

1個食べて.....「あれ?味がしない」
2個食べて.....「うん!味がしない」

サッパリしてて食べやすいのかな?
1皿目だったから「味の薄めが来たのかな?」と思いましたが2皿が来て。

1個食べて.....「あれ?味がしない」
2個食べて.....「うん!味がしない」

確かに私は濃い味が好きなんでもしかしたら私が悪いのかも。
雰囲気的に2皿でやめれなかったので3皿目を注文してみました。
3皿目が来て。

1個食べて.....「あれ?味がしない」
2個食べて.....「うん!味がしない」

私の味覚には合いませんでした꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

店内も持ち帰りも大繁盛してたので昔ながらでソウルフード的な位置付けなのかな〜と思いました。

下町の雰囲気を楽しめて1軒目大成功でした!!