生まれ変わりを体験!! | -週間モトネ!!-

-週間モトネ!!-

元根社長のブログ

株式会社REGATE 【福ちゃん】 代表取締役の元根 賢雄です。



先日26日に大阪府交野市にある磐船神社で生まれ変わり


【岩窟拝観】を体験しました。


自然のスケールの大きさを改めて感じる事が出来た

良い体験になりましたよ。




そして岩窟内はというと・・・


大小様々な岩石によって創られていますが

その中でも一番の難所!!!



細くて暗く、狭い穴を足から入っていく場所があります。

そこは、「産道」を模していて

そこを通ることで「再びこの世に生を受ける」ということの疑似体験ができます。



これが「生まれ変わり」の修行経験らしいです。



興味がある方は、注意事項をしっかり確認の上で足を運んでみて下さい。



下記は磐船神社のホームページURLです。

http://www.osk.3web.ne.jp/~iw082125/index-j.html


URL内のお願い事項も載せておきます。


最近、岩窟内にながれこむ河川の汚濁、ゴミの増大により、岩窟の環境の破壊が急速に進んでいます。これはなにも当社に限った問題ではなく、地球的規模で問題となっていることですが、身近に直面すると一人一人の心の問題であることがよくわかります。空き缶、ゴミ袋、カップラーメンの容器等誰かが軽い気持ちで捨てたものが大量のゴミとなって岩窟内に溜まってしまいます。(毎夏、岩窟内の清掃をすると、およそ2トンダンプ十台分以上のゴミがでます)言い尽くされていることですが、環境は結局は全ての人が守る気持ちになって、初めて守られるものだと私達は考えます。そしてそれは人間の心の鏡でもあると思います。岩窟は物言わずして、そのことを私たちに語りかけています。どうか自然を水を緑を大切にする日本人の伝統を思い出していただきたいと思います。】