登山しました🗻










天栄村にある二岐山へ…




















途中で御釜神社に詣でる



















神社の鈴がお釜になってて御釜神社⛩️そのものでしたね😅




















二岐温泉から歩くこと60分で登山口着魂が抜ける











登り始めますニヤリ看板持ち





























坂の勾配がキツくてなかなかしんどい😭
























滝が沢山あって癒されますね










ブナも綺麗でした🌳








3時間ぐらいで登頂成功しました🏔´-




















山頂からは猪苗代湖や下郷の街並みがみられて綺麗でした✨










ご飯食べて縦走🍚









男岳から女岳へ




















浮力発電を横目に見つつ女岳へ



















30分で女岳着



















景色はいまいち













下山する





















地獄坂がキツかった








































 地面ぬかるんでて滑るしかなり危険でしたね























天栄村のくるみゆべしでチャージ爆笑ニヤリ

























やっと半分😭






























下りは2時間半ぐらいお疲れ様でした











やはり縦走ってなるとなかなかキツイですね😭











途中水場あれば給水できるんですがねぇ








   
いい汗かけました…波おじいちゃん












二岐温泉の日帰り入浴終わってて入れなかった✋