ヘルニアからの座骨神経痛 | 大藏基誠オフィシャルブログ「狂言方大藏基誠の、ひとり言」Powered by Ameba

ヘルニアからの座骨神経痛

あ~なさけない~



ヘルニアからの座骨神経痛で




動けずで




舞台降板するし




何もできないけど……





同じような辛い思いをしてる人がいたら




少しでも情報提供できればと思います




さて私が今回のヘルニアが勃発したのが




10月!!





痛っ!!!!!




と思いつつも10月は、舞台が忙しい時期!



その日も本番があり~ので舞台を勤めましたが



日を重ねるごとに悪化していく腰に



ついに11月病院に行く事にしました。



そもそもギックリ腰をしたら




安静にしとくのが1番らしいし…



ギックリ腰のメカニズムは、いまだ解明されてないとも聞くし……




で安静に出来なかったから時間を見つけて病院に行きましたのよ




んで病院で診てもらい、とりあえずMRIを撮る事になったのですが…

町の整形外科だからMRIがなく

後日違う場所のメディカルスキャニングにMRIを撮りに行く事になり

まずは、それまでの痛み止めを処方されました……がっ!?


処方されたのは…



トラムセット!
ロブ!
レバミピド!

の3錠…



レバミピドは、胃の粘膜を丈夫にしたり胃を守る薬


ロブは、消炎・鎮痛・解熱と言った痛み止めの一つ


そしてトラムセット…
トラムセットとはトラマドール37,5mgとアセトアミノフェン325mgの配合錠で、トラムセット1錠=トラマール50mg=モルヒネ10mg。
モルヒネ並みの効果があるらしい


こちらも痛み止めなんだけども

準麻薬?

多少の中毒性もあり


人によっては、吐気やダルさ眠気を伴うらしいけど3日でなれるってよ


僕は、吐気は無かったけど未だに眠気は出てくるわ!



ちなみに11月から飲んでるので、かなりの中毒者!!


トラムセットが切れると痛みも出てくるので絶やさないように飲んでる感じです!


これが最初に処方されたのが1日4回



朝昼晩の食後+就寝前



でしたがだいたい4時間で効き目がなくなってくるので4時起きに飲んでます。


上限1日8錠まで大丈夫なみたいです。



ロキソニンやボルタレンより優しく感じますが……



長期服用は、どうなんだろう




一回休肝日?

ならぬ1日トラムセットを飲まないでみたら




う~ん


辛い!

体的にも

精神的にも


中毒症状かな?


みたいな感じで欲っしてしまいました。


ヤメる時は、徐々にユックリヤメるベキですね…



これからも薬は、増えます…



つづく…























iPhoneからの投稿