藤田まことさんのこと | 安崎求 Official Weblog|Q's Blog

藤田まことさんのこと

ショックで・・・とても残念です・・・



「その男・ゾルバ」ではとてもお世話になりました。


安崎求 Official Weblog|Q's Blog-20100222192832.jpg


この写真は、部屋に額に入れてずっと飾ってあります。


初めての新宿コマ劇場に立った時でした。このドラマの内容と同様にゾルバ(まことさん)の芝居、生き方に感動したものです。

たくさん飲みに連れて行って頂きました。いろいろ教わりました。


一番の思い出は、毎日舞台で笑わせられることです。男2人の話なので、お互いほとんど一緒に出ていますから・・・一度は僕が笑いが止まらなくなって、芝居が中断したことがありました。


セリフも言えなくなった僕に、「ボス、舞台の隅で笑ってなさい」って言われたこともありました。ボスとは芝居中ゾルバが僕の役(ニコ)の部下になるのでそう呼んでいた。


もちろんお客も大爆笑でした。


亡き上月 晃さんもリーダー役でご一緒だった。



ご冥福をお祈りいたします。     藤田さん ありがとうございました。