今日は

ままためコーチング塾アドバンスの3回目


いつもなら勤務校で給食を食べてから

午後の授業に遅れて参加している


なんかそれも嫌なので

今日は給食を頼まずに

渋谷駅についた


ぬるっ〜と

1日1食生活を

一昨日から始めたぼくは


迷わず焼き肉ライクへ




初の1人焼き肉ライク
箸がないと思ったら
テーブルについてた




1人で食べる焼き肉は

思うままに焼いたり
食べたりできる自由と

取り分ける
相手がいない寂しさ

その両方を味わった

だけど、
お肉もご飯も美味しかった



アドバンスの授業では

「伝える」
ではなく

「伝わる」
ことをゴールにして

自分の商品を
100文字で言語化する授業だった

同期のサポートもあり、
ぼくの商品の説明は

声かけをほんの少し変えるだけで
ママも子どもも心穏やかな毎日を過ごせます
 元小学校教諭で、2人の子育て中の私が
 あなたの理想の子育てを実現します

となった。

初めてコンセプトがはっきりして
ホッとしたような、
どこか自信になった


同期はどうやら
月900万売り上げたらしい

金額が凄すぎたのと
同期の人間性もあって
素直に

「おめでとう!🎉✨」
が言えた

そんな自分にも
ちょっとホッとした


自分の商品をもち
誰かのために
価値を提供できる生活って
素敵だなぁと

ぼんやりでもイメージすることができた。

自分にもできるかもしれない

そう思えた日だった。


教員を辞めるなければ
分からなかった感覚

売上もあげて、
価値提供して、
自他共に満足できる生活を送りたい

改めてそう思った


ここまで読んで下さり、ありがとうございました🍀