久々に宅配ではなく、お店へ買いものへ👣

風も少しあって昼間でもまあまあ歩くのも我慢できる感じあしあとあしあとあしあとDASH!


目指したお店は綿花田(めんふあーていぇんって感じの発音です)。

ここは有機野菜などを取り扱う全国展開してるオーガニックストアで、ネットでもウーバーでも宅配してくれますアップステイホームでも活用させてもらってましたおねがい

基本的にお店が潰れるのが速い台湾ですが、大きく展開していて長くやってるので安心感あります照れ


(余談ですが台湾は本当に小さなお店は潰れるのが早くて😓3ヶ月くらいですぐ潰れちゃうお店が多いですガーン

(あと、オーガニックって書いてあっても、偽装とかもあるから本当かはわからないよって言ってくる台湾人もいますガーン


そこで、今日は実際に行って、冷凍のお肉や魚、冷凍野菜、乳製品など約三千元分まとめ買いおねがいアップ

やっぱり実際に行ってみて買うのがイイアップ


ウーバーとかだと無い品物が分からないので配達段階でないものが判明して到着したの、コレだけガーン?とかになること数回あったのでダウン


基本的には好きなお店の一つドキドキ

よく使うお店の女性店長さんも、数年付き合ってますが、雇われている台湾人にしては商売の魂がある人メラメラで、ちゃんとお金を落とすって思ってくれてるから、個人的にLINE交換してくれてやりとりしてくれたりす

るので助けてもらってますドキドキビックリマーク


ではありますが、その下のお局はてなマークが毎回舐めた感じでぼけーその店長さんにもたまに態度が大きいし、若い店員さんにも何故か横柄なのが私から見てもわかるんですけど、、、ガーン


精算してから私がお局に伝えた配達希望時間は四時から五時(実店舗で買って、専属の配達員さんに配送頼むパターンで今日はいきましたひらめき電球)という幅を持たせたのに来ないぼけー


電話したら、、、六時にしてっていうことで待ってたのに、来ないzzz(店長はすでに退勤)


六時半に電話したら、雨降ってきたから遅れちゃった、今から配達員が行くって言ってるってお局イラッ


ってさ、多分、それってウチを後回しにしたよねってやつです。だって朝だよ、ウチがお店に行ったのはさイラッ(それだけじゃわからないって思う人もいるかもですが、色々やりとりして私は確信プンプン)多分ねえ、私が怒らなさそうだからイラッ


PMSもあったし、子供のお風呂も待つことで入れられなくてイライラMAXで電話で久々にキレてしまったムキー


本当にね、こういうところがルーズな台湾のお店の人ムキー電話一つ先にしてくれればいいのにしないのムキーアイツは大丈夫って思うとムキーで、怒るとしばらくちゃんとやって、また忘れて適当になるの。


実は同じ日、市場の中にある別のオーガニック野菜や果物を週に3回頼んでて1回で必ず二千元から三千元使ってるお店もオンラインで買い物したんだけど、注文に「收到」わかりましたって書いてきたくせに忘れててニヤニヤ


ここのオーナーの奥さんのおばさんもよく忘れるんだけど謝らないんだよねニヤニヤ

でも、桃とか売れないと困るものが売れ残ってると速攻ウチに連絡してくる笑い泣きま、子供が水蜜桃好きだし買っちゃうんだけどね笑い泣き


あっ滝汗いいカモだと思われてるのか笑い泣き

(書いてて今気がついたチーン



あと台湾の雇われてるアルバイト店員さんたちは多くが愛想が悪いぼけー


人にもよるけど、態度が悪い人は本当にやる気なさそう。

台湾に引っ越してきた当初、あまりに不貞腐れてる信義の方のおしゃれカフェの店員に夫がぶちキレたことがあったんだけど、横の席にいたセレブおばさまがニヤニヤ


「まあまあ、あなた落ち着いて。その人たちはとっても安い賃金で働いてるのだから仕方ないのよ」


って諭してくれたんだけどニヤニヤ

その時は「そんなの関係ないやーんむかっ

って内心思ってたけどビックリマーク


6年目の今、店員の態度には

「この人たちは貧しいんだな」って思って流せるようになってきたデレデレ

他のお客さんににもどうかと観察してると全員にそんな態度。だけど誰も文句なんて言ってないし笑い泣き


でも、そういえばこの前受診のついでに行った復興のSOGOのデパ地下のロブションのデリみたいなのの店員も感じ悪くてなんかイラッとしたむかっので、

「態度不好的小姐」(態度の悪いお姉さん)って真顔で言ってみたんだけど、それがよかったのか、使ったカードが良かったのかニヤニヤ改善されたニヤニヤ


やればできるじゃん真顔


でもその話を夫にしたら、台湾だけじゃなくて日本だって酷いヤツはいっぱいいるからって言われたえー

そうなんだけどやる気ない人のレベルが半端ないのが台湾なんだよねプンプン