またまた帰省で宍道湖の夕日に・・・間に合った | motomotomotomu32のブログ

motomotomotomu32のブログ

ブログの説明を入力します。

■勤続20年のお祝い(W)休暇で島根県の松江市に帰省。国道9号線で途中「たじま高原植物園」で植物に癒されて計330㎞のソロドライブ🚙。

▼ササユリがとても美しくて癒されます照れ。1000年の湧き水が無料なので空のペットボトルを忘れずに・・・150円で空のペットボトル売ってます(W)。

▼日没が遅いので間に合った宍道湖・・・駐車場が端っこの1台分開いていて幸運飛び出すハートの出雲の神様。

▼ここがベストショット。嫁が島・・・悲恋酔っ払い(?)伝説の。

▼絵画の様な夕陽・・・望遠レンズで。出雲の山々・・神々の。

▼嫁が島の向こうは出雲の山々・・・沈む行く夕日。神々しい。

▼沈んでしまったら寂しいな・・・一日の終わりのようで。

▼松江の我が家にもササユリ(テッポウユリ?)。

▼そして鮮やかなヤグルマギク。

▼ユキノシタ・・・葉っぱは美用水に、天ぷらは超絶美味。

▼未だ青いけどポポー・・・秋が食べごろです。

▼我が家の庭には、一年中あるようなイチゴ🍓。

▼お庭で羽休みのヨツボシトンボ(?)多分。

▼常連のベニシジミ・・・宍道湖のシジミとは無縁でしょうね。

▼ツインドライブ(?)で行った奥出雲の出雲横田。JR出雲横田駅。

▼駅の横の”ソロバンの資料館”・・・93ケタのソロバン。

■今回も、ゆっくりの時間を堪能中の松江への帰省。来週からは歩く速度が無茶早い(W)大阪梅田での勤務。出会いと別れ・・・これの繰り返し・・・人生は。