こんちゃ( ・ิω・ิ)/

シルクとノルマンディーとグリーンで一口馬主!

とっちんです!


グリーン愛馬会さん

入会して数週間…。


まだ4頭しか満口なってないんですが

何回カタログと動画見ても

残ってる馬達が血統面、馬体、動きからも

相当厳しいだろうなって印象…。



今年の種付け頭数見ても

マインドユアビスケッツは完全に見限られたんで

手は出さない方が良いだろう…。



ここのクラブ様子見できるし

圧倒的人気馬は実績で取れないけど

来年から、良い!って思った馬は

先手必勝先行応募!

で良いんじゃ無かろうかな。

良さげに見える馬はキッチリ売れる印象だし。



フリスコベイ23は

そんな中、色々な面で合格ラインだったし

入会したばかりのクラブで

「最初から程良く楽しみたい」

って観点から丁度良い馬だったんで

ちょっとしくった😂😂



基本

サイズがあれな馬には絶対に手を出さない。

社台、那須野、ハシモトファーム生産馬を狙う。

後は時間かけて預託厩舎の癖を掴めれば

一億円プレイヤーを引ける気がする。


キスミーワンス23とか

ジュリエットベール23も

血統面魅力的何だけど

経験上、今から無駄にデカい牝馬って

この趣味、何故か走らないんよね。


ジュリエットベールとか

後ろから見たら

支えてる脚がフラフラだし…。


後、もう1頭マシなのいるけど

小笠…ってのが敷居が高すぎる…。



流石にこんだけ募集馬少なくて

走らない馬が多い中で

走る馬をポンと入れられたら

絶対にわかると思う。


兎に角、今は

サムシングジャスト23が

普通に走ってくれる事を祈るぜ😂😂😂



敢えて、クリソベリル産駒よりも

こっちを選んだ勘が当たる事を願う。

そうなるように生きて行け!!



個人的にこの不人気な

グリーンファーム愛馬会ってのを

一人だけで盛り上げて行きたいんで

ザ・グリーンアイズってのを1人で結成して

テンション上げて行きます!!

巻来〜!!!!!



さて!!



ノルマンディー出資馬パウオレさんが

初めてブリンカー着けて追いきったら

馬也で見たことない時計出したのを見て

久々、単勝に諭吉ぶち込んでやろうかと

思ってますが😂😂



とっちん、単勝と

相性が非常に悪いんで

馬に迷惑だからやらんけど😂😂



これ、今回のパウオレさん、かなり期待!!。

調教乗った嘉藤師も動き過ぎて

かなりノスタルジーに浸って

テンションおかしくなっとるし😂😂😂

めちゃくちゃレース楽しみです。





今月はいい事ある筈だ!!



今日も元気に全レースワイド1点買い!





シュラフ×ラトルシェ



キープサインオンなんか

完全に軽視してたんだけど

1倍台でビックリ😂😂

馬券下手が多い印象。


シュラフは力上位明白だったから。

すんなり本命。


ラトルシェは完全にオカゲサンに

負けたと思ったけど

よう残したと思う。


石神浅道は現状1200だけで買える

騎手ってのが良くわかった一戦。





クリニエールグラス×ヤマカツパトリシア


狙ってたクリニエールグラスは

前日、買った時すでに大口入ってて

何故か1番人気になってたし…。

蓋開けても5番人気…。

なんか納得いかない😂😂😂



相手、めちゃくちゃ悩んだけど

7歳って以外は買い材料しか無かった

ヤマカツパトリシアにして正解。



何か、配当も納得いかないんだけど

仕留めたから良しとしたい。


3日競馬初日

800円負け😂😂😂


何とか後2日乗り切ろう!!😂😂😂