こんちゃ( ・ิω・ิ)/

シルクとノルマンディーで一口馬主!

とっちんです!


ウイニングポスト10 2024…






ヴァイスリージェント系統確立!!


ラストウィークの自家生産馬が

強かったからギリギリ確立成功

エディット有りでもこれは難しかった…。


デピュティミニスターの繁栄を考えると

確立させる意義はデカい。


写真しくった挙げ句

因子もショボメ😂😂






ブラッシンググルーム系統確立!


これも地味に時間がかかるし

プライベート種牡馬施設ないと

他の系統確立と同時進行は

不可能に近い…。


大好きなマヤノトップガンを

大種牡馬にする為の系統確立。





ロベルト、ブラッシンググルーム

ヴェイグリーノーブル、グロースターク

まで確立してるから

マヤノトップガンの血統表が綺羅びやかに😂😂


発売日前に系統確立の計画立てるのが

このゲームの醍醐味かと😂😂




さて!


シルクブロガーさんの

応募内容を拝見させて頂きましたが…

皆様熱量が凄すぎる!!!


単純に全部当たったら

チョメチョメ万円だぜ!?

ヤバくない😂😂

って思って計算してしまったり…。


スゲー

チョメチョメモンドアイに行ってる〜!!

漢過ぎるぜ!!前世武士でしょ!!

カッケー!!

って思ってしまったり…。


うわー!

✖✖✖を✖✖✖に入れて✖✖✖✖させて

✖✖✖✖も入れちゃったりして✖✖✖✖✖で

✖✖✖✖さらには✖✖✖✖✖…まじかよ…

みたいな😂😂

阿久津さん渚に何したのよ😂😂

みたいな気持ち笑



数年前の自分も

そうやって大冒険する人間だったが…。

もはやアリアハン辺りで武器屋営んでる人

に成り下がってしまった気がした…。



スゲー、ドラゴンキラー買って帰ったよ!!

マジでドラゴンと戦っちゃうの??

っとか思いながら武器屋営んでる人😂😂



次のノルマンディーでは

ドラゴンキラーとは言わんが

ブーメランぐらい使って

頑張っちゃおうかなと思う😂😂



年でシルクとノルマンディーで

10数頭出資した事もある

元気な自分をちょい取り戻そ😂😂

趣味は全力で楽しまないとね!!

隣のお芝の熱量半端ねェ!!!



さて!



今日も全レースワイド200円

1点買いのしょぼい人生😂😂


人生の前半

競馬の為にもっとちゃんとしてたら😂😂


今日、藤田晋&森秀行コンビのマル外が

新馬でノーザン系のお馬さんを

一捻りするのを見てると 

新たな時代が来てるんじゃないか?

ってちょっと思った。





サンマルミッション×レガッタ


狙ってた2頭。


サンマルミッションは古川吉騎手が

見事に末脚を引き出してくれた印象。


レガッタは思ってた競馬と

全然違ったんだけど

ノリさんの気迫がヤバかった😂😂


久々に最後

ノリさん!ノリさん!ノリさん!

連呼して疲れた😂


この一撃だけで今日はプラス確定😂

たまには儲けさせて😂😂😂





ヨドノゴールド×シンゼンシャイン


この条件なら崩れない

ヨドノゴールドは全幅の信頼だった。


シンゼンシャインは

川端騎手に乗り替わったのを見て

ラッキー!鞍上超強化!!

って思ったから運が良かった😂😂


ヤツが乗ってたら

絶対に取れてなかった。

兎に角、川端騎手は減量効いて

腕もそこそこなのに

甘く見られ過ぎ。





ハッピーデービー×レッドエヴァンス


差し馬ばっかりで

大江原比騎手の馬が逃げるんじゃね?

って思ったらズバリ!


今回の果敢な競馬っぷりで

一変に彼女が好きになった単純な僕😂😂

いやぁ見直した!!


この馬を買えりゃ、相手は2択なんで

ハズしよう無いよね!!

兎に角、冴えてる馬券😂😂


ただ、レッドエヴァンスの方が

配当付くと思い込んで

800円も損した😂


オッズ見ない悲劇笑



今週は勝ち確定なんで

明日はいつも以上に気楽に

全レース予想しよう!!



さて!

出資馬さんの結果😂😂


アークレアル号(ノルマンディー)

5着


若造に鈴付けられまくって

最後は名手達の格好の目標に😂😂


ここに来て馬は良くなって来てるんだけども

アウスヴァールなら逃げ切ってるからね。

やはり勝てる馬と勝てない馬の差は

そう言うとこかなと。


時間くれて出戻れたら

1勝クラスでもやれそうだけど

ダートが全然ダメだから

地方で勝てるかは不明だしなぁ。


もうワンチャンあるのかだけど  

今日の上位馬出てきたら

ちょっと勝つには足りないよね。


コアクトに最後交わされたのも

能力的に闇深い😂😂



スノーグレース号(シルク)

13着


兎に角、仕事出来ない騎手は

肝心のスタートを決めてくれない。


武藤厩舎じゃないんだから

彼を多用するのは勘弁して欲しい。


馬が走るのに飽きてるやら

なんか言いまくってるけど

今年6勝だぜ?彼。


デキは凄く良さそうに見えただけに

残念過ぎる。



言わせてもらうと

スノーグレースはデビュー時から

走る事には飽きてるんだよ!!

あの乗り方で馬がファイトしないとか

言い分が勝手過ぎる!!



このクソ暑い中

スタートしくった挙げ句

砂まで被らされて

外々ばっかり回らされて

馬がファイト出来るかぁぁぁ😂😂😂



一番大事なスタートしくっとるやん!!

ちょっとスノーグレースには引退までに

もっかい激走してもらって

彼の言い分を覆して欲しい。



逆に、こんなコメント出たら

次からもっと人気せんから

馬券は面白くなるけどね。



あんまり騎手に文句言わないんだけど

仕事出来ない奴は嫌いだ😂😂

大江原比呂を見習え!!!



元々、武藤は不買騎手だけど

最上級A5ランクの不買にします。

アンジェロパテオー!!!!



一口はガックシな結果😂😂

馬は頑張ってくれてるんだけど…。


しばらくは少数平凡勢で

頑張るしかない!!!