こんちゃ( ・ิω・ิ)/

シルクとノルマンディーで一口馬主!

とっちんです!



かみさん子連れの帰省も今日で終了…。

夕方に帰還して来ます…

ぶっちゃけ1週間程、延長してくんね〜かな😂

ってのが本音で1人最高過ぎる😂😂



昨日は仲間と競馬場に行ったんだけど

若者のグループが多かったのにビックリ。



競馬=ギャンブルって考えは

昭和の考え方だと

個人的には思ってるんで



昔とは違って多様性のある楽しみ方ができる

趣味だと思ってるんで

若者達も堂々と楽しんで欲しい。



昔みたいな鉄火場な感じも無くなってきて

爽やかに競馬を楽しむって感じの

若者達を見て時代の変化を感じております。



とっちんはあいも変わらず

競馬とはズブズブな関係ってやつで

死ぬまで付き合いまっせ!!



さて!

今日も元気に全レースワイド1点買い!


昨日は21時に力尽きて

サウジも全く見れなくて

朝6時に起床して

朝食、珈琲、予想、掃除をこなして

小倉1Rを迎えております😂😂




ネッケツシャチョウ×アナザーエース


このレースが今日の初日だったんで

全レース外れるんじゃ無いかと思った😂😂


ネッケツシャチョウは狙ってた馬。

昇級した方がペース合いそうなんで

また狙うつもり。


相手は前行く馬を探すだけだったんで

簡単なレースではあった。




イージーブリージー×ローランド


結局は狙ってる馬達の

ワン・ツー・スリーだったんだけど

配当考えてラスカンブレス外して正解。


イージーブリージーはフラフラしてるとみるや

最後までジッとしてたキングは見事。

伊坂厩舎はこんな危ない馬

もっと躾けといて下さいよ。

ってとこ。厩舎力低し。


ローランドは未勝利の長い距離は崩れないから

次は順番で人気でも買いたい。




ケイアイサンデラ×ワレハウミノコ


ケイアイサンデラは

昨日の最終の逃げ切りを見て

絶対に不動の軸だと思って全幅の信頼。


後は道悪巧者のワレハウミノコに

合わせるだけで簡単だった。




ロフティーイデアル×ピッチパーフェクト


狙ってる馬のロフティーイデアルは

らしい競馬できっちり仕事。


メンバーが軽すぎて

相手も減量のピッチパーフェクトしか

買えなかった。


何かイージーオンミーが

ブライアンとトップガンの一騎打ちに

まさかのルイボスゴールドが襲いかかってきた

みたいな感じでレースは楽しかった😂




ピューロマジック×スピリットガイド


昨日の阪神最終レースを見て

スリーコースの産まれ変わり

ピューロマジックは逃げ残ると

確信を得ていた😂😂


雨馬場は岩田康誠ってマイルールで

スピリットガイドを相手にして正解。


自信あったんで奮発して

300円にしてた自分を誉めたい😂😂


後半にエンジン掛かりまくって

本日もプラス!!




ユイ×クインズステラ


ユイはもっかい楽に行けそうだったんで

前走に続き再度チョイス。

予想以上に頑張ってくれた。


相手をヒネってクインズステラに  

したのが大正解。

乗り代わった藤岡兄貴の好プレーが光る。


直線ヤバかったから叫びまくって疲れた😂😂😂

少頭数で穴狙いは当たったら楽しい。



何とか2日ともプラスで遊べて

樋口さんが1人帰って来ました😂

おかえり😂😂



2ヶ月、全レース

ワイド1点買いして

+樋口一葉1枚なんで

上手に遊べているなと。



来週も頑張ろう😂😂