こんちゃ( ・ิω・ิ)/

シルクとノルマンディーで一口馬主!

とっちんです!


一昨日、小坊主に教育の一貫として

サニーブライアンと大西直宏の動画を

私の解説と興奮を交え見せていた😂


そしてついでに教育の一貫として

カルストンライトオの動画も

私の解説と失禁を交え見せていた😂


サニーブライアンが何故

印象に残っているかと言うと

皐月賞、兎に角シルクライトニングだけ

異様に自信があって馬連総流ししたら

まぐれで超万馬券が取れた😂


しかしサニーブライアンの2冠がきっかけで

大西直宏騎手の活躍が始まるんだよね〜。


競馬王って昔あった雑誌で

サニーブライアンが騎◯交代をしろ

見たいな事を書いてる奴がいて

結局はそいつ節穴だったよな😂


昔、サラブレって雑誌の

金満血統馬券王国ってのも

ゴミみたいなメンバーとか

馬の事で飯食ってるのにゴミ扱いしたりして

スゲー嫌いだった。

当時、低俗競馬雑誌だらけだったなぁ😂


なんで一昨日に急に大西直宏が頭に降ってきて

サニーブライアンとカルストンライトオの

動画を偶然見たのかはわからない。


それだけに

カルストンライトオが昨日亡くなったのは

偶然だったがビックリした。


アイビスサマーダッシュで記録した

9秒台ってのは

もはやサラブレットを超えていた。


あのべらぼうに速いブレイクタイムと

スピード比べして突き放したんだぜ?


今の新潟直線競馬。

外の方に馬が殺到するのがセオリーだけど

そのセオリーを作ったのが

カルストンライトオと大西直宏なんだよなー。


あれだけの快速馬をライブで見れてる事に

早く競馬に出会える環境に産まれた事だけが

自分の人生はラッキーだったと思う😂


サニーブライアンがいたからこそ

カルストンライトオと大西直宏の

アイビスサマーダッシュが見れたと

とっちんは思っている。


偶然とは言え虫の知らせように

カルストンライトオを

小坊主に語れた事は

良かったのではないかな😂😂




この年になると、思い出として泣けてくる。

一緒に走った馬達も好きだった。



俺はカルストンライトオを忘れない!!