こんちゃ( ・ิω・ิ)/

シルクとノルマンディーで一口馬主!

とっちんです!


シルクさん

今年の世代はスルーで

退会に向けて準備しようと思ってます😂


理由としては


①馬が高すぎる😂


最近、軒並みいいなと思った馬が

一口10万超えてて辛たん😂


②種牡馬の質が大幅ダウンしたのに高くなってる😂


ディープより遥かに実績が劣るような

種馬さんの子供達が

ラストインパクトより高い値段で

応募されてる事に違和感を感じる😂


③嫌な思いをしたくない


イクイノックスやアーモンドアイ級の

とんでもない馬に出資するチャンスが

あるんですが

そう言った馬を見抜いて抽優使って

応募したのに抽選落ちたって言う

嫌な思いをしたくない。


④ラインナップに魅力が無い


これは個人的なあれなんですが

毎年同じような字面で

同じようなラインナップ。

ノルマンディーさんの方が

ラインナップがイカれてるんで

何だか楽しい。


⑤馬の事以外を考えるのがめんどい


人気とか票とか

いらんことを考えないとイケないんで

めんどくせぇ。


実績制度などで

結局はノルマンディーさんより

当たり引ける確率が大幅に低いわけで

そこに3倍の会費払って

続けるのもバカらしいなと。


アニラとスノークルーズが

べらぼうに走って気が変わったりして😂


それもないな😂


さて!


ノルマンディーさんの

ホームページを見たら



今年の心の支えである出資馬

ノーブルロジャー号のクオカードが発売😂


出資馬がクオカードになったの

ストロングタイタン号

ダイアトニック号

アリーヴォ号

デアリングタクト御大

に続いて5頭目!!


このまま2頭目のぬいぐるみ化されるような

出資馬になって欲しいと願う😂


よー考えたら一口馬主ドリームな馬で

8月に募集

11月に新馬勝ち

1月に重賞勝利

2月にクオカード化

恐らく、ブリリアントグリーンもびっくりな

そのスピードで色々な夢を実現😂😂


募集締め切って半年で

重賞勝ったクラブ馬とか他にいるのか??



一先ず記念に

1枚だけケチに買おうと思います😂😂


今まで複数枚買った所で

押し入れに眠るだけなんで😂😂


引き続いて1年後には

パウオレ号もどっかで重賞勝って

クオカードになってると思うんだけども!


故障以外の筋書きの無いドラマを

出資馬達に期待してます!!