こんちゃ( ・ิω・ิ)/

シルクとノルマンディーで一口馬主!

とっちんです!  


逮捕説やら死亡説やら

はたまたサイボーグになったのでは?やら

法の華に入信したのでは?やら

一部から最近見ねーなと思われてた筈😂


大丈夫

二葉エマおかずにセルフプレジャーは

しっかりしてますんで!!



今月17日の日曜日…。

前日、競馬から帰ってきたら

やたらと体が重かったんで

すぐに寝て、3時に起きて全レース予想したら

やたら予想が苦行に感じたんだけど

予想しきって寝た。



んで8時に起きて

掃除機かけたんだけど

やたら体がしんどいんで

ここで初めて熱を測ったんだけど

39度も熱がありこりゃヤバいやん。


んで、翌日検査したら

案の定インフルエンザAカップ陽性よだれ

んでその週末に気管支肺炎併発して

仕事も久々に1週間休んでしまい

さらには現在もずっと体調がよろしくなくて

加齢による体力低下を感じる…。



んで、24日の日曜日は

奇跡的に指定席取れて阪神友達と行く予定

だったのに体調不良でキャンセル…。


さらには期待してたノルマンディーさんの

パウオレがラオウに秘孔でも突かれたかのような

能力もクソも何も出せず大敗で

一口馬主の熱は体とは真逆に一気に低下…。


んで、シルクさんでも

14万もした大失敗作

ノックオンウッドがあっさり

ドナドナされて引退するし


ノーブルロジャーが出走予定の

シンザン記念も今年に限って

何故かフルゲートになりそうで期待薄。


何か、パウオレのアレ見て

所詮ノルマンディーはノルマンディーだなと

やる気無くなったんで

きっちり人気に応えて沈んでくれるだろう

って気しかしないんで

モチベ低下し過ぎで現地にすら

応援に行く気もすでに失せている…。



人様のブログみたら

しれっとフルオブプレイズが

八百長みたいな4着してたのま知って

さらに肺が痛んだよ…。


ラスト100で、逆噴射する才能が

ありあまり過ぎで贅沢な馬だわ。



さらに、2年後の引っ越しとかの

準備を考えてたら

2024年と2025年がどー考えても

馬に出資できないんで

本当、シルクは撤退しちゃうかも😂😂


凄い疲れ果てた目で

今回のノルマンディーの2次募集みたら

ヴルダヴァも含めて

かなり1次より落ちるラインナップ

だったんで助かったよ😂



一先ず、この絶望的な体調を正月に

ご馳走とお酒で戻さんと

何も始まらんからゆっくり休むぜ😂😂


兎に角、2023年度産の出資馬を

3世代分愛でて

せめてエルズリーの子供だけでも

出資して辛抱するしかおまへんなぁ…。



シルクの出資馬

アリーヴォ、テキサスフィズ、アンダープロット

ハイアムズビーチ、スノーグレース

ここらは間違いなく来年で

全部引退するんで

引退したら残るのは4頭程になるし


シャクンタラーとエレガントクルーズ

がさっぱり走らなかったら

2026年には出資馬0になっとるかも知れんな😂


趣味の転換期になりそうだわ。

10年以上、重賞とか

勝てんきがしてきた😂😂😂