こんちゃ(。・ω・)ノ
シルクとノルマンディーで一口馬主!
とっちんです!

この前1着入選後に転倒した
アシャカトブ
無事で本当に良かった。

1着取る為に普段から調教して
頑張ってる訳で
勝った馬が無事に戻って来れないとか
ありえない。

昔、新緑賞で2着だったけど
キープザモチーフって馬が
入選後に骨折転倒したのを
今でも覚えてるぐらいなんで
思い出すような事は勘弁して欲しい。

さてさて本題

クレッセントムーン号(シルク)

権利取っても
心身ともにリフレッシュだそうです(笑)
もう高野式嫌だ~(笑)

ボンディマンシュ号
中内田さんは夏は休ませて秋とか
明確なんで
眺めてても納得できます。

堀さんみたいに
相手が揃うから函館2歳はパスとかね。
明確でしょ?

心身ともにリフレッシュって
便利な行き当たりばったりな言葉
明確じゃない(笑)
いつ戻すとか流動的ですし……
大嫌いだ(笑)