「差」から「和」へ。 | 仙台市泉区の整体サロンmoto

仙台市泉区の整体サロンmoto

仙台市泉区八乙女の操体師。
操体の魅力、症例、考え方、自分なりの発想を発信していきます。
ちょっと変わった整体をしています。

人にはそれぞれ男性性と女性性が混在しているとどこかで聞いた事がある。
{48C4C000-5747-4C48-9EE4-716D667B033C:01}



女々しい男性がいて。男らしい女性がいる。
男性性にも女性性があり
女性性にも男性性があり
どちらもなくてはならない存在だと思う。

これは聞いた話しだが
「男性は単純で壊れやすく」
「女性は複雑で壊れにくい」
という話を聞いた事がある。

あるテレビ番組の企画で、男性と女性が寒中水泳を行っていた。
一見、体力のある男性が先にゴールするのかと思ったが、なんと先にゴールしたのは女性だった。

男性は体力が女性に比べてあるように見えるが、体脂肪率が低く寒さに耐える事ができずリタイアしてしまった。
一方、女性は男性に比べ体力はないが体脂肪率が高く寒さに耐える事が出来る。
テレビ番組の企画内では、ゴールした女性も泣きじゃくりながらのゴールでかなり過酷な内容ではあったが
「男性は単純で壊れやすく」
「女性は複雑で壊れにくい」
という説を証明する出来事だった。

人類の歴史から見ても先に誕生したのが、女性だと言われている。(説)
故に身体の機能も女性の方が男性よりも高く、子供を産むことが出来る。
統計的に見ても長生きするのも男性よりも女性が圧倒的に多い。

男性が外向的であれば
女性は内向的

もちろん逆のパターンもあると思う。
感じ方も違えば価値観も違う。

男性が「差」であれば
女性は「和」
男性が争いを好めば
女性は平和を好む  

互いに真逆の性質を持ちながら互いにバランスを取り合っている。
これは実に見事に出来ていると思う。

これからの時代は、「差」の時代から「和」の時代へ移行する時代だと、どこかで聞いた事がある。

お互いの差をなくし、和になる。

単純で壊れやすいわたくしは、女性を見習う必要がある。(笑)

{2ECA1339-D677-4A2D-9925-9BD8C540BD09:01}