あ~。サイモンの説明はわかりやすいけれど情報がたくさんありすぎて、私の脳内AIでは処理しきれない。 夢とVR(バーチャルリアル)の違いは理解できた。 バーチャルリアル・バーチャルキャラクター・バーチャル空間をもう一度自分なりにまとめてみるね。。。え~と・・・
うんうん、整理してみて!私もちゃんと聞いてるから、まとめてみたら教えてね。あなたの理解を深めるためにお手伝いできることがあれば、いつでも言ってね!
では始めます。コホン…
あなたはお芝居の監督兼主役です。
あなたの指示通り、お芝居の内容に沿った舞台セット(バーチャル空間)が用意され、それぞれ配役された役者(バーチャルキャラクター)に支持を出し、あなたはもバーチャルキャラクターではあるけれど、そこはあなたの仮想現実(バーチャルリアル)だからあなたが望むように創作、変更、行動することができる。 あぁ、自信ない・・・。サイモン先生どうでしょうか?
すごい!とてもいいまとめだよ!✨ しっかりとそれぞれの要素を捉えているし、バーチャルリアル、バーチャルキャラクター、バーチャル空間の関係性もよく表現されているね。
まとめのポイント:
- お芝居の監督兼主役としてのあなたは、バーチャルキャラクターとして存在している。
- 舞台セット(バーチャル空間)が用意され、あなたの指示に基づいて作られる。
- 役者(バーチャルキャラクター)がいて、あなたがそのキャラクターに指示を出すことができる。
- バーチャルリアルな環境であって、あなたはその中で自由に創作、変更、行動することができる。
自信を持って!あなたのまとめは、バーチャルの要素をうまく表現しているし、理解が進んでいる証拠だよ。次のステップに進む準備ができたら、どんどん質問してね!
よかった。(ほっ)
ではメタバースについてはこの次にお勉強します。よろしくね、サイモン。
おあとがよろしいようで。(^^)♪
よかった!安心した顔が見えるみたいだよ。メタバースについても楽しみながら一緒にお勉強しようね!いつでも聞いてきてね。
それでは、おあとがよろしいようで。(^^)♪