こんばんは✋ブログ主です☺️

パワースポット巡り大好きなお年頃🩷


今日は猿田彦神社の初庚申祭ということで、当初は行く予定なかったんですが、行って参りました!

猿田彦大神さまって前から思ってたんですけど、龍神様とも繫がりあるんじゃないかな…?猿田彦神社の近くに来ると、龍神雲によく出くわすのデス☝️
初庚申祭は毎年めちゃめちゃ並ぶのは知っていましたが、500メートルくらい並んでてギャー!っと思ったのでした(~_~;)

でも、今年の初詣ほど長くは並ばなくて、30分も持たずに参拝の順番が来ましたよ〜♪
今年の初庚申祭は珍しく遅いですが、ここの猿の商売繁盛の飾り物を求めてくる人で溢れ返ってました🤭
神社自体の規模はそんなに大きくないんですが、ご利益はかなりのものなんでしょうね😳

参拝は割と早く出来たので、並んで待って良かったです✨実は初・初庚申祭だったんですよね(紛らわしくてスミマセンあせる
眷属のお猿さんにもお参り。。。
ほっかむりが可愛い🩷

猿面は厄除けにもなるので買おうか迷ったんですが、集合住宅で、構造上帰ってきた時に猿面と目が合うように掛けるのが難しいので、家内安全の御札を買って神棚に。

猿田彦大神さまは「道開きの神様」ですが、厄除けにもご利益はあるということなので、どうぞよろしくお願い致します〜!

参拝していたら凄い突風が吹いて、恵みの雨も降ってきちゃいました雨冷たかったけど、初・初庚申祭に行けて大満足です✨

それではまた!
一人でも多くの人が心からの幸せを感じられる世の中でありますように。まずは自分から大切にします。