こんにちは✋

お久しぶりりんなブログ主ですあせる


そんなマイペースなアテクシのブログをいつも見て下さって感謝感激でございます😭


さて、今では順調に軌道に乗って来ているブログ主の街歩きブログでございますが、最初はまあ紆余曲折ございまして、なかなかスムーズとは言い難いスタートでした(^^ゞ

思い立ったのは昨年の11月頃で、師匠となる方から手解きを受け始めてワードプレスを開設。その頃はあまりの忙しさに、とてもじゃありませんがワードプレスでホームページを作り上げるのもなかなか手が回らない状況でした😱


選んだコースが師匠のサポートなしのプランなので、全部自分で調べないといけないという…。


少しずつ進めてはいたのですけど、所々でワケのわからない箇所が出てくる訳ですよ、そもそもが機械オンチな人ですからあせる


まあ違うURLでサーバーが出来ていたり、Google Search Consoleの所有権だの、何だのとこれだけでも数ヶ月は毛糸が絡まったような状態で、「ログイン出来なーい!」って泣きが入ってましたが、ある時、スルッと上手くいくようになって、ようやく形が出来上がってきたのが9月ぐらい。


かれこれ1年近くかかって、ようやくこれまでの執筆の仕事が落ち着いて来て、時間も取れるようになって来てから10月末に初投稿できました。


今は、週に3回外で入力のお仕事をするようになって、

なんだかんだで投稿もしっかり出来ており、二重表示とか色んな不具合も解決し、ブログデザインも試行錯誤の末、なんとか落ち着いて、理想のスタイルが完成。


今は取材したら投稿するだけでいいので、これまでの苦労が嘘のようにラクで幸せです✨


あとは広告審査に通れば万々歳😍

上手く行くといいなあ♪

SEO的には、ブログにしては上位に上がって来ていて、クライアント様に依頼されて作った記事の順位を上回ることが出来ました!😭


この街歩きブログを作った理由なんですが、福岡はクライアント様的には書く内容が限られて来るという事から、打ち切りが来ることが分かっていたので、「この仕事楽し過ぎるから、自分でサイト立ち上げて続けたい!」と思ったのがきっかけでした🙂


思い立ったが吉日といいますが、その甲斐あって、今はネタが尽きないんです(^^)

依頼されて書いていた時に「あれも書きたい」「これも書きたい」と思っていたものも好きなように書けるし、撮影出来ない場所以外は制限もないし、クライアント様からのダメ出しもない🍀


最高だよ!!!

というわけで、好きなペースで好きな事を仕事にして、ゆくゆくはハンドメイドと街歩きブログでやって行くのが目標です😊


ハンドメイドも今のままではいかんので、師匠を見つけて講座を受けています。こちらもいい師匠が見つかりました😂


時間を忘れて打ち込めるものがあるのが幸せです🌷

皆様もやりたいことがあったら是非チャレンジしてみて下さいね!


それではまた🍀


ブログ主の街歩きブログはこちら 

一人でも多くの人が心からの幸せを感じられる世の中でありますように。まずは自分から大切にします。