こんにちは✋

今、飛行機✈を見ながらブログを書いているブログ主です😀


今日は福岡空港に来ました!

5月に来て以降お久しぶりでしたが、初めて国際線まで無料連絡バスに乗って行ってきましたですあせる


国際線が出来る前に仕事を辞めたので、出来てから25年くらい経っちゃってますが、今回が初です歩く

辞める前に出張で成田空港に視察に行きましたが、構造がよく似てました(^^)


空港もすっかり変わっちゃいましたが、新たに取材させて貰って勉強です✨


で、今までの街歩き記事は、外観を撮影するのがメインだったので、インタビューや聞き取りをしない取材でしたが、ブログ主が始めた街歩きブログでは、中も撮影させて頂くので、撮影許可から軽いインタビューも行う必要があります。これが本当の取材ですね😆


しなきゃしないでも外観だけのものなら撮影は出来ますが、やっぱりグルメレポートとなると、メニューの写真やお店の雰囲気はないと味気ないし、聞き取りは重要です。


すぐ情報が変わってしまうので、新しい情報は見る人が一番知りたい事。でも、お店の方も快く、楽しそうに語って下さるので、本当に有り難いです。


前職のホテルの仕事を辞めて以来、ずっとリモートだった分、一気に人と関わる機会が増えましたが、苦手だと思っていた事に着手するいい機会を与えてもらえています🙂

綺麗な空と飛行機も見れました!
今日はいつもと同じく海側から侵入で、山側にテイクオフです。
エアバスは写真では伝わりませんが、結構大きかった☺️
龍神雲も出ていました!

空港は個人なら撮影許可要らないそうで(法人と個人事業主は必要)、手間が省けました(^^ゞ
それでも、一応お店には一言入れますが🙂

保安検査場だけは撮ってくれるな、とのことでした☝️
やっぱりセキュリティが絡む関係でしょうか。
何だか分かる気がします😊

今日も楽しく取材出来ました😀
それではまた🍀
一人でも多くの人が心からの幸せを感じられる世の中でありますように。まずは自分から大切にします。