こんばんは✋

きれいなきれいな自然のパワーでエネルギーチャージしてきたブログ主です🙂


さてさて、今日は県内でも有数の紅葉の名所である「雷山千如寺大悲王院」に行ってきました。


そう、他でもない自分へのご褒美に🌷

それが見てくれているどなたかの心に響けばなお良き。


取材も兼ねているので、使える画像だけですが…ニコニコ

紅葉の色づき度合いはまだ途中でしたが、とても手入れが行き届いた美しいお寺でした☺️

こちらは護摩道場に向かう道。
観音堂の裏にある五百羅漢像です。
とても癒やされる空間でした。

観音堂は撮影禁止でしたが、御本尊が開帳され、普段感動する時しか涙が出ないブログ主が、御本尊のお姿を拝見した途端、😭涙が(笑)

鎌倉時代から戦乱を経て何百年と守り抜かれた十一面千手千眼観世音菩薩さまが素晴らし過ぎて、ひたすら感動😭

仏教の信者でもないのに、仏様を観てさめざめと涙を流したことは一度もありませんでした。

で、おみくじを引いたんですが、またしても「大吉」😭ありがたい仏様からのお言葉を胸に未知への扉を開けるブログ主。

きっとね、これを観たあなたもいい事待ってるんじゃないでしょうか?そんな気がしますよ。

帰りに、サムハラのお守りを買って、おみくじに入っていた布袋尊さまと共にお財布に入れています。肌身離さず持ち歩かねば😄

さて、それではゆっくりと休みます😴
おやすみなさい!
これは以前、植物園で撮ったバラ赤薔薇です。

一人でも多くの人が心からの幸せを感じられる世の中でありますように。まずは自分から大切にします。