こんばんは✨

塩風呂でさっぱりしたてのブログ主です☺️


さて、今日は秋分の日ということで、以前から気になっていた神社に行って参りました😀

ちょうど月と日の吉方位が重なるというミラクルです🍀


辿り着くまで若干分かりにくいと口コミに書かれてあり、確かに案内板もなく「あれ?」という感じでしたが、道を間違うことなく、比較的スムーズに辿り着きました☺️

こちらは流鏑馬が有名な所のようで、父もなぜか知っていました。

不思議なご縁で、母が亡くなった時にお願いした葬儀場に来られていた神社の神主さんがこちらの宮司さんだったようで、そんな事すっかり忘れていたブログ主に父が教えてくれて気が付くという…(゚∀゚)
こちらは生命の気を授けて下さる御神木です。
そういえば、こちらに来る途中に、サギではなくて真っ白な「ツル」が目の前をパーっと飛んでいったんですね(^^)

あれも何かしら健康長寿の良い兆しなのかな?と思っています🙂

そして、バス停を降りた瞬間驚いたのが、稲が植えてある田んぼに彼岸花が咲いていたことでした😃
まさにタイムリー!
季節のお花です✨
赤い花って元気を貰えますね。
蝶々もいっぱい飛んでいて、いつもは蝶々さん気まぐれでなかなか写真に写ってくれないんですが、今日はバッチリ撮らせてくれました😊ありがとう!
こちらは夫婦杉で、本殿の乾(いぬい)の方向にあり、潤いの吉方にあるのだそうです🙂
二礼二拍手一礼してから左回りに一周し、触って良いとの事だったので優しく触れさせて貰いました(^^)

その時、サーッと風が吹いてきて応援して頂いてるような感覚に。ここはとても心地良い気を感じる神社でした☺️
帰りがけにも彼岸花や芙蓉の花、コスモスが咲く叢を発見。
先程からなんだか不思議な光が写っている気がするのはブログ主だけでしょうか…😳
久しぶりに晴れて良い1日でこざりましたよ。
それではまたお会いしましょう!
一人でも多くの人が心からの幸せを感じられる世の中でありますように。まずは自分から大切にします。