こんにちは!

ゆったりできる時間も豊かさだなあ、としみじみ思うブログ主です😌


元々がマイペースなので、あんまり根詰めて頑張り過ぎるのは好きではないんですが、ここは頑張らないと…って時は無理しちゃいますチーン


もー歳も歳なんだからもっといたわってあげてチューリップ黄

そこはメリハリをつけて、なるべく生活リズムを整えたいと思います。


さて、今日は欲についてふと考えてみました。

願いは大きければ大きいほどいいといいますが、叶うかどうかはやはり自分次第。


どれだけ信じきれるかなので、本人が心に思い描くことが大切なのですよね。


ブログ主は望んでいる事が本当に心の底から望んでいる事なのかが一致してないと、叶っていない気がします。あとは言ってることとやってることがチグハグだったり、努力不足か行動不足もあるかなあ…😭


それから、一番欲しいものって、一番時間がかかるものだと思います。どうでもいい事ほど早く叶うような…(笑)


それにしても1年以上続いていた近所の工事が終わって嬉しすぎるゲラゲラまあ相変わらず、ストレスが少なそうな人にストレスをぶつけて来ようとする困った人もたまに居ますが、華麗にスルー。


そんな事をしても、結局その人にそのカルマは返るので、動じない、関わらない、相手にしないのが一番ですね。


今日は最近購入した超絶ラブリーな素材で、ミニチュアを作る時間を作ってます✨皆さんも楽しいことしてますか?🙂


やりたいことはいろいろありすぎて、時間が足りない…歩く


ところで最近、育てているクワズイモとパキラが急に育ってきています(^^)一番若い芽がなぜか一番大きくてびっくりです(笑)

クワズイモは、想像もしなかった所から新しい芽も出てきました😳この子は虫が付きやすいので、こまめに洗い流す必要はありますが…。


※ちなみに、クワズイモは毒があり、食べられません。


それではまたお会いしましょう♪

ではでは👋


一人でも多くの人が心からの幸せを感じられる世の中でありますように。まずは自分から大切にします。