こんにちはうさぎのぬいぐるみ

普段はおばあちゃんペースでのんびりだけど、エンジンかかったら周りも驚くほどスピーディになって自分でも後からびっくりするブログ主です。


…いつまでもこれではいけないので、少しずつ切り替えております(^_^;)


ブログ主は発信する仕事に携わっていますが、昔に比べて図太くなったとはいえ、ダイレクトに「つまらない記事だ」とか「読んで損した」なんて書かれてしまったらさすがに傷付くと思います。


でも、客観的に見て良い記事を書く作家さんやライターさんだな、と思っても、論評でひどくこき下ろす人もいるわけで…。


良識のあるYou TuberさんやSNS等で発信をしている人達でコメント欄を設けている場合、大変だろうな…と思うんです。


応援してくれる人が多いから救われますよね。


それを踏まえた上でそれでも発信し続けることの大切さを実感します。せっかくいいものを持っている人なのに、他人の価値観でつぶされてしまう才能もある。


頂いた意見が自分にとって必要な苦言であれば真摯に受け止めて活かしていけばいいし、やはり好きな事、やりたいことは失敗を恐れずにやってみる事が大事かな、と思います。


実はこれ、自分を奮い立たせてるんですね😂


年齢とかいろんな事で諦めるのは勿体ない。

おばあちゃんになってもやりたいことはチャレンジしていきたいな、と思います。


今は、パソコンのセキュリティとか設定に奮闘中です😵‍💫


電子機器はあと数年で卒業かな、とは思ってますが…。

梅雨で湿気対策も奮闘しつつ、マイペースでお掃除やってまーす爆笑


ではまた!

一人でも多くの人が心からの幸せを感じられる世の中でありますように。まずは自分から大切にします。