こんにちは😊

お休みモードのブログ主です。


というか、常にゆったりモードという噂も…?


デジタルデトックスは必要です。

5Gに変えてから携帯見る時間減らしてます。


個人ブログはアクセス数を気にする必要もないので、気が楽です。もちろん、人を傷付けるような事は書かないようにしてます(多分)。


文字だと誤解されやすい。


でも、

これ見よがしに誰かに見せつけてやろうとか、

誰かに説教してやろうとか、

自分を大きく見せるためにマウントしようとか、


誰かに意地悪してやりたい、なんて思う時は落ち目の時だと思ってるし、たまたま見て嫌な気持ちになってしまったり、面白くなーいと思った方はごめんなさい。その時はフォロー外しちゃって下さいね。


ニュースを見てたら気持ちが沈む時があって…。

見ないようにしてても飛び込んでくる。


平和が一番。

そして自分の体や心も。


相手がどう思うかを考えるのは大切。

でも配慮しても届かない時もある。


その時は、ゆっくり休みます。

気ままに掃除してみたり、気の向くままに。

無理はしない。


1週間ぐらい休みたい時は、前もってお伝えしたら快く引き受けていただけます。年末もそうしました😊

それで助かる人もいると思うし。


頑張り過ぎず、やるべきことをちゃんとやっていれば、地球はうまく回るもの。余計な心配しないでおこう。


それではまた!

一人でも多くの人が心からの幸せを感じられる世の中でありますように。まずは自分から大切にします。