こんにちは!

Go toキャンペーンが始まり、頭の中が交通渋滞になりかけていたブログ主です(^_^;)

久しぶりに出勤したら、ありがたい事にだいぶ整備されていました☆

おっとりブログ主&おっとり大学生君コンビ(笑)の日勤で途中、あぶなーい場面もありましたが、今日も危険を回避出来ました(˶ᵔ ᵔ˶)

ありがたやー🙏


えーさてさて…

帰りがけ、たまたま目にした記事で、

「人は自分の方が上だと思う生き物。よかれと思った優しさも人より上でありたいという見下した行為でもある」といった感じの内容が書かれてあり、

一般の方のブログの呟きならスルーしますが、

多くの人を導いている方でした。


衝撃で…。

気分が落ちると感じる方もいらっしゃるかもしれないので、この先はご自身の判断でお願い致します。


となると、このアメブロで導いておられる方や、スピリチュアルリーディングされている方、色々とご自身の経験をYouTubeなどで配信されている方は皆さん人を見下しているという事になる…?

それは違うんじゃないかな…?
一部そういう方もいらっしゃるんでしょうけど…。


少なくともブログ主は、
人はそもそも平等で、
上も下もない
と考えるので、誰をも崇拝しませんし、見下しもしません。

単なる1意見です(^_^;)
攻撃ではありません。

自分もそんな風に勘違いされるのかな、と思ったら何だか考えてしまいました。


その方が言われる範疇に該当する人が多い?というだけではないかな、と思いました。

そんな風に思う人もいるのか…(¯∇¯٥)


ブログ主は頼まれもしない親切はしませんが、自分が経験したことで何か人の役に立つことがあればいいな、と思ったらブログには書くようにしています。


自分がそれで人から助けて貰った事があるからです。


見下すどころか、むしろリスペクトしている人でも落ち込んでる方が居たらそうします。


余計なお節介とその方が思えば、受け取らなければいい話ですから( ˙꒳​˙ )

それに、それを見下していると取るのは、
そう感じたその人が相手を下に見ているのでは?

「お前ごときに言われたくない」ってね。


真心ではない、相手が傷付く親切というのもあるんでしょうかね?

この方の考えは一理あると考えておく事にします。
そういう考えもあるんだな、と。

書いてるうちに心が整理されてモヤモヤは晴れました。


話は変わりますが、
今せっかく頂いているお話を受けるか、
荷が重いとお断りするか、悩むところですが、

お話を頂けるだけ有り難いお願い

よくよく考えます。。。

自分が本当に望んでいることで人の役に立てる事とは…?


読んで下さった方、ありがとうございます黄色い花
それではまた!
この世で1人でも多くの人が幸せでありますように𖡼.𖤣𖥧

あなたも私も毎日幸せ。

私は今日も豊かさでいっぱいです。
ありがとうございます。