してあげたんだから

 

やってあげたんだから

 

あなたも返してね

 

 

そんな無言の圧力をさまざまな場面で感じることが多い昨今。

 

たとえば自分が求めていた見返りが返ってこない時は

 

 

本当にいいと思えないからじゃないか

 

知らず知らずに相手を傷つけていないか

 

上から目線でジャッジしていないか

 

本当の自分を表現できていないか

 

アプローチの仕方が間違っていないか

 

 

そんな事を自分では考えてみます。

 

 

2月まで楽しくお仕事させて頂いていた海外向けのブログの記事にしても、

 

続けていてなかなかすぐには反応は得られなくてキツイ部分もありましたが、

 

海外の方はすごく正直だから

 

かえってそれが自分のためになりました。

 

 

不思議なもので、離れてみると、あんな拙いブログでも今になってじわじわ浸透しているようです。

 

なんだか、嬉しくて心の奥底から温かいものが湧き上がってきます。

 

ハイ、完全なる自己満足(笑)

気持ち悪…チーン

 

気持ち悪いついでに、

訳わからないついでに

 

皆様、いつも本当にありがとうございますclover*c.blossoms*

 

おやすみなさい!