こんばんはるん

今日は少し雨に遭ってしまい、傘を持っていなかった雨残念なブログ主でございます泣く

 

以前少し職場の人のことについて書いてみたことがありますが、斜め前のイケメンにしても、他の人にしても、足を引っ張るような事をしてきたり、最初はイラッとする部分が多かったりもしたんですが、なーぜーか憎めない部分があることに気が付きました。

 

たとえばお隣の話し相手の男性は、ものすごーくマイペースでおっとり。

最初は何度も同じ事を説明しなくちゃいけなくて、わざとフザけてるのか?と思うぐらいこちらの話を覚えてくれなくて、イラっ怒としたりもしました。

 

回収の電話をかけたり、企業データが揃う時期には競争のようにこちらの足を引っ張ってきたりもしてイライラだったんですが、なぜかこの人憎めないんです。

 

理由として考えられる点は

・こちらの話は覚えてなくても、相談したらしっかり対応してくれる

(そのおかげで無理と思っていたことができた)

ドジ

・言葉の中に時々リスペクトが感じられる

・笑顔が少年ぽい

 

リスペクトと足を引っ張るは若干矛盾してますが、そういった理由でお隣の方にはなんだかんだでお世話になってます。

 

イケメンは…

最初は随分態度が大きく、「あなたはいったい何様ですか?」って感じでしたが、だんだん出鼻をくじかれるような事に遭遇するうちに、少しずつ変わってきました。基本は勉強家。

 

そうそう、彼の憎めない部分も

・ドジで何かが抜けている

 

非常に頭の回転のいい人のようなので、呑み込みは早いです。

タイピングも早い。捌ける仕事量も多い。

 

ただ、その分ちょこちょこしたミスがあったり、どこか世事に疎いというか、今日も訪問先の社長さんに会社までの行き方を直接聞いてました(笑)。

最初、「え?」と思ったんですが、案の定、後から課長に「NAVITIMEで調べられるよ」とツッコまれる彼苦笑

 

私はどうも「どこか抜けた人」に人間味を感じてしまうところがあるようですあはは

 

私も変な部分は多々ありますが、人間ウォッチングって面白い…。

 

今日も下らない私見にお付き合いくださり、ありがとうございました土下座

では明日も皆さんにとってよい一日でありますようにお花clover*