週末でございます♪花

皆様、プレミアムフライデーはいかがでしたか?お花

 

私は特にプレミアムな感覚は一切ない1日でしたあはは

 

紅梅の季節ですね。

桜ほど存在感のない梅ですが、私は梅が好きです。

 

梅といえば、さだまさしさんの「飛梅」が聴きたくなっちゃいます。

皆さんはご存知ですか?チャコモリフクロウ

地元福岡の太宰府が歌われている曲なんです。

 

貼ってみようかと思ったら、いいのがありませんでした(泣)うわぁ~ん

 

「東風吹かば匂いおこせよ梅の花 主なしとて春な忘れそ」

菅原道真公のこの句も好きです。

 

亡くなった相棒さんがまだ生きており、横浜にいた頃、大倉山公園というところに梅を見に連れて行ってもらったことがありました。

色とりどりの梅梅、綺麗だったなあ…。

もうあれから4年も経つとは。。。

 

「飛梅」の代わりに、なんか貼りたくなって、昔よく聴いてたマドンナとChigagoの曲を貼ってみました。(全然繋がりがない…あはは

 

マドンナは「Vogue」や「Holiday」、「La Isla Bonita」もめちゃくちゃ好きでしたが、なぜか一番残るのはこの曲…。↓

 

本当に美しい…セクシーらぶらぶ♪

 

そして、高校の時の洋楽はほぼChicago一色でした。

マイナーですけど、この曲が一番好き。↓

 

80年代は洋楽の黄金時代でしたね。

 

梅からだいぶ話が飛びましたが(汗)、結局何が言いたかったんだろう?私?

 

では皆様、素敵な週末を~♫clover*ハート