月曜日が終わりましたねメジロ梅
今日は比較的忙しい1日でした(^^;)
皆さんはどんな1日でしたか?clover*
 
タイトルについてですが、自分はどっちかな?と考えてみると、前者だと思います。
好きな事をして心から楽しんでる人の姿を見ると、こっちまでいい気分になっちゃったりしますよね。
 
ただ、口を開けば自慢話…という人の場合はその限りにあらず、ですが…あはは
それから、疎外されたような気分の時や自暴自棄っぽくなっていた時(厭世的な気分になっている時?)は、素直に人の幸せを喜べなかったり…。
 
基本は人の幸せを喜べる方ではないかと思います ダンデライオンクローバー
 
後者の「人の不幸を好む人」も哀しいかな、世の中には存在するんですよね。
 
今の職場にもその典型ともいえる女性がいるんですが、彼女はたとえば私が「うまく行った♪やったー♪」なんて時には必ず「フンッ」っと鼻すすりをしますcrml
決して自慢げにしたりはしてないんですけどね。
 
話は飛びますが、別の女性の話です。
以前、短期で働いた職場で、ランチタイムに背筋も凍るような会話を耳にしたことを思い出しましたムンクの叫び
 
「昨日、友達から恋愛相談されたから相談乗っててー、アプローチしようか迷う~らぶらぶ♪っていうから、『行っちゃえ、行っちゃえ♪』って言っといたんだけど、心の中では『ふられちゃえ♪』って思ってた」とAさん。それを聞いていたBさんもなんと、「わかる、わかるー!」と答えてました
( ̄▽ ̄)
 
まあ、正直っちゃ正直で憎めませんけど、そんな事思いながらアドバイスしてる人がいるんだと思うと、同性ながら「はー、女ってコワいぱぴ」と思いました。
 
かたや、先日会った学生時代の友人のように、今の生活が幸せで~♪という人は否定的な事を言わないし、人の悪いところも見ない。そして、幸せをみんなに還元するというスタンスなのだと思います。ちなみに彼女、学生時代はチクッと意地悪な事を言ったりするところは苦手だったんですが、女は幸せになると変わるもんですね箱
 
自分より下に見ている相手や嫉妬の対象に意地悪をしてみたくなったり、言ってみたり、そういう人はどこに行ってもいるものですが、「エナジーバンパイア」に憑依されてるんだな、と思えばこちらも相手のマイナスオーラに負けることはない気がします。
 
無用な足の引っ張り合いやいじめがなくなることを祈って…sumire.
 
長たらしい私見にお付き合い下さった方、ありがとうございます土下座
 
風邪が流行ってますので、風邪引いちゃった方はどうかお大事にお花
引いてない方も元気で乗り切っていきましょう!
 
ではおやすみなさい!流星