いやー、皆さん、金曜日おつかれ様です!エライ

お待ちかねの週末ですねっ♬

それとも週末にそこまで反応するのは私だけ?(笑)

 

ようやく冬雪だるま将軍がやってきましたね。。。

といっても、私、寒いのは大丈夫でして…。

皆さんは春夏秋冬、寒いのは平気ですか?雪

 

ただ寒い季節になると、女性は冷え対策とかいろいろありますよね。

真冬は靴下がないと足が凍りますムンクの叫び

私は冷えに加えて、足なんかの肌のカサカサが大変です。

 

顔はね、冬はマンデイムーンさんのアルガンオイルネイル1本でとってもいい感じなんですが、

足はアレが功を奏します。

お肌の味方、ユースキン!ユースキンA

 

今年からはオイルでもいいかも…と思いますが、まだ残っているので、消費もせねば。

 

あと、風邪対策うがいは古今東西、さまざまな予防対策があると思いますが、

皆さんはどうしてますか?

 

ヨーグルトR-1ラベルだったり、予防接種お注射だったり、漢方お茶etc.

 

私はまず、「ガクブル」状態にならない状態を作ります。

真冬なんてまるでエスキモー(笑)

「さむっ寒~スティッチ」って思ったらアウトですもんね。

 

それから、風邪引いたかな?なんかおかしいな、と思ったらすぐ風邪薬かぜ薬+ビタミンCポンカン

取ったり。

 

あと、これ意外に知られてないんですが、のどのイガイガには昔から「塩うがい」イソジン カバ君

やってます。

 

私はちょっと「辛っ!」って思うぐらい入れるので、ウイルス君と塩の殺菌バトルは

そりゃ壮絶なものですが、結構効きます。

おかげで風邪で寝込んだりは滅多にありません。

 

おすすめネコの肉球2ですよ。

 

ではでは皆さん、素敵な週末をお過ごし下さいね!clover*紅茶 Yellowish Green